2016年11月30日水曜日

乙亥大相撲~稚児の土俵入~

 
先日のこと。
 
うちの長男が【稚児の土俵入】しました。
 
 
なんと、なんと、
夕方のニュースにも移りました(笑)
 
大関・稀勢の里関に抱っこされているのが
生後4か月の我が長男です^^
 
いきなり何の話だって感じでしょうか??
 
うちの奥さんの地元、西予市野村町で
昨日今日と開催された「乙亥大相撲」
 
今年で165年目の歴史と伝統を誇り、
全国で唯一プロの力士とアマチュアの選手の
対決が見られる相撲の祭りです。
 
毎年、有名幕内力士による、
稚児の成長を願う「稚児の土俵入」が行われます。
 
 
今年は年間最多勝の大関・稀勢の里関。
 
大関の体の大きさに僕はビックリ!!
なんと、体重175キロだそうです(*_*;
 
さすがに我が子も大泣き・・・
と、思いきや・・・
 

 
やっぱり、大泣きしました(^・^)(笑)
 
健やかなる成長を祈ります^^
 
一生の記念になる、
とっても素晴らしい体験ができました♪
 
伝統ある素晴らしい祭りに感動です。
 
今日の午前中は
地元の子供たちも相撲とってました。
 
それがとってもおもしろい!!
 
毎年11月に開催される【乙亥大相撲】
皆さん、是非オススメです(^・^)
 
*  *  *
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしています♪
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿