2016年6月22日水曜日

父の日

 
いつから始まったのでしょうか?
「父の日」
 
毎年6月の第三日曜日が父の日で
日頃の感謝を伝える日です^^
 
 
少し調べてみると・・・
父の日はアメリカから伝わってきたそうです。
 
日本で父の日が広まり始めたのは、
1950(昭和25)年頃からなのですが、認知度は低く
一般的な行事として知れ渡ったのは1980年代から。

デパートなどが、
販売戦略の一つとして父の日をイベント化したことが
一般に広まったきっかけだそうです。
 
ちなみに母の日にはカーネーションですが
父の日に贈る花は「バラの花」だそうです。
 
8月で3歳になる娘から
「父の日」してもらいました(笑)
 
いつの間にかアンパンマンも上手に描けます。
アンパンマンに髭とホクロをつけて
私だそうです^^
 
 
本当に有難いですね~!(^^)!
 
そんな娘ももうすぐお姉ちゃんに♪
7月中旬に第二子の出産を控えています。
 
お姉ちゃんになることは理解していて
毎日カレンダーを眺めては
「7月はまだか?」と言ってます(笑)
 
 
赤ちゃんと何やらひそひそ話^^
 
*  *  *
 
ことりっぷの季節号
【ことりっぷマガジン】2016夏
に掲載して頂きました。
 
 
読者からの「おすすめの島旅を教えて」との声にこたえ
日本各地の島旅を取り上げたそうです。
 
そしてその第一特集が
【しまなみ海道】!(^^)!
 
嬉しいですね~^^
 
全国の皆さん、是非しまなみ海道に島旅に♪
 
*  *  *
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしています♪
↓ ↓ ↓
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿