2016年2月3日水曜日

お取扱い商品のご紹介です♪

 
今日は節分ですね。
明日は立春!
 
暦の上ではもう春なんですね♪
 
今年は暖かいのもあってか
冬季でも、ご旅行などのお出かけで
お店に寄って頂く機会が
多かったようにに感じました^^
 
ポカポカの春。
 
ついお出かけしたくなる季節。
 
色んなプランを考えるだけで
ワクワク待ち遠しい気分になりますね^^
 
* * *
 
今日は、お店でお取扱い中の
商品についてのご紹介です♪
 
収穫・製造シーズン待ちで
品切れ中のものもありましたが
現在たくさん入荷しております。
 
ご自宅用に、お土産に、
ぜひどうぞ!
 
* * *
 
 
まずは大三島の有機自然農家
「べじべじ自然農園」さんの
みかんジュース 900円/本
 
さっぱり爽やかな果実の色・味そのままに
見てビックリ、飲んでビックリ
とっても美味しい一押しジュースです♪
 
 
そして同じく「べじべじ」さんの
越智ベジそーす 900円/本
 
トマトをベースに、玉ねぎ、にんじんと、
べじべじさんが愛情たっぷりに育てた
有機野菜が凝縮された旨みソース。
 
中濃ソースのようにしっかりしたお味で
揚げ物と一緒に食べるもよし!
お野菜ソースなのでドレッシング使いなど
さっぱり頂くもよし!
 
食卓に1本あると嬉しい超万能ソースです♪
 

 
ベジそーすと並んだこちらは
越智ポン 500円/本
 
べじべじさんのゆず果汁で作られた
ゆずポン酢。
 
こちらももちろん
合成添加物・化学調味料不使用。
市販のものと違って
混ざりけなく、お料理の味を邪魔せず
さっぱり爽やかなポン酢です♪
 
何を隠そう、
私の母は越智ポンの大ファンでして
店を訪れるたび
越智ポンを購入して帰ります(*^^)
 
さらに大公開ですが
ラベルにご注目!
 
ベジそーすが「ソース顔」
越智ポンが「醤油顔」
になっていて
 
ついつい二人一緒に
連れて帰ってしまいたくなります♪
 
 
大三島の菓子工房
花菓舎(かかしゃ)さんの
コンフィチュール 500円/個

家族で有機農家を営まれている
花澤家族農園さん。

花菓舎として奥様が作られる
コンフィチュールや焼き菓子は
絶品です。

柑橘や季節の果物を使った
コンフィチュールは見た目にも可愛く
この綺麗な色♪

お土産としても人気で、
昨年当店で1番人気だった
島れもん&バニラは入荷間もなく
すでに売り切れてしまいました(*_*;

またの入荷を
お楽しみに!
 

こちらは当店、食堂みつばちの
玉ねぎドレッシング 700円/個

層になっていますが
白い部分はほぼ玉ねぎ!
良質なオイルやキビ砂糖などを使用した
ドレッシングです。

「はちみつですか?」とよく聞かれますが
今のところはちみつは入っていません(笑)
 


 
お店のランチメニューでもお出ししていますが 
「サラダにかかっていたのは何ですか?」
とも、よくご質問頂きます。
 
たっぷり玉ねぎが入って
通常のドレッシングのように
サラサラではないので
 
ハニーポットのようにぽってりしたこの瓶から
使用時にスプーンでよく混ぜて
ご使用頂く仕様になっています。
 
今ではリピートして下さる方や
お電話で発送のお問合せを頂きますが
基本的に店頭のみでの
販売とさせて頂いています。
 
手作りのため一度にたくさん
ご準備できない現状ですが
たくさんの方にお求め頂けるよう
心を込めてお作り致します♪
 
*  *  *
 
現在お取扱い中の商品のご紹介でしたが
今年は他にも、今治、しまなみならではの
お土産品なども
順次増やせていけたらと考えています♪
 
ぜひお立ち寄りください。
 
*  *  *
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしています♪
↓ ↓ ↓
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿