2015年10月9日金曜日

新しい景色

 
すっきり晴れた10/3。
 
しまなみスリーデーマーチ2015!
みつばち前を含む
15㎞の「新設Eコース」。
 
無事開催されました。
 
           テラスの窓から応援。
 
初めて見ること
知ることだらけの1日。

タイムリミット内に完歩するには
「アンカー」と呼ばれる人よりも
前を歩かなくてはいけないそう。

そんな中
当店にお立ち寄り頂いたお客様、
ありがとうございました。
 
お店を出る頃には
アンカーを追いかけることに…
(*_*;
 
Eコース。想像以上に
ハードな印象を受けました。。。
 
 
チャレンジされた
全コースの皆さん。暑い中
本当に本当にお疲れ様でした! 
 
*  *  *
  
 
 それにしても!
何とも気持ちのいい
過ごしやすい気候ですね♪
 
こちらも、海からのぼる朝日と
澄んだ眩しいばかりの海空が
毎日新しい景色を見せています。
 
 
 先日のお休み、久しぶりに
今治の「糸山公園」に行ってきました。

糸山公園は
私たち夫婦にとって
なんだかんだ縁のある地でして、
初デート、プロポーズ、
結婚式の前撮り。
 
これら全て糸山公園で
済ませ(?)ました。
 
当時はまさか
橋を渡った先にある
大島に住むことになるとは
思ってもみませんでしたが。。。
 
隣で、
「見慣れた景色になったなー」
とつぶやく主人。
 
私:「え?車で橋の上は通るけど
このここからの景色はまだ
見慣れてないやろー。」
と一言。
 
 
「夫婦8年目」の
幕開けです。
 
当時はまさか、
私が小言を並べ始めるとは
思いもしなかったことでしょう^^;
 
 
 
糸山公園の駐車場で
ふと目を留めると
「萩」の花が咲いていました♪
 
これまで、おはぎの「萩」ぐらいの
認識でしたが、最近、
普段通る道沿いの古い空き家に
モリモリに咲き誇っている萩を見て
欲しいな~欲しいな~と
思っていました。
 
やっぱり可愛い!
 
もう花の時期は終わりますが
帰りにホームセンターに寄って
「シロバナハギ」を購入。
 
育て方を調べていると…
出てきた花言葉に愕然。。。
 
「思案」
「内気」
「柔軟な精神」
 
要は、
「控えめで奥ゆかしい」
可憐な趣だそう。
 
夫婦8年目にして
横柄になった私への
メッセージ…
 
 
 
ではないことを願う!
 
 
秋晴れに白い橋がさらに映え
とても綺麗な季節です。
 
新しい景色を探しに
皆さんもぜひしまなみへ♪
 
*  *  *
 
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしていきます♪
↓ ↓ ↓
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿