2015年10月22日木曜日

クラフト市場

 
10/23(金)食堂みつばち2Fにて
小舟工房さんの陶芸教室があります。
詳細はコチラから♪
⇒http://kobunekoubou.com/post/130807915481/more-
 
10/24(土)臨時休業。
 
10/25(日)クラフト市場に出店。
 
※メニュー変更はあるかもしれませんが
今年は初の試みで、イベント開催日に
お店の方も通常通り開けております。
 
 
Shima2 netさん主催の
クラフト市場。
 
今治市宮窪町友浦1452
友浦集会所
10:00~16:00
 
会場の友浦集会所と食堂みつばちは
同じ海沿いにあります。
お食事、cafe…
ぜひぜひお立ち寄りください^^
 
イベントには
この秋できたての美味しい新米と
カレーを連れて行きます♪
 
         写真はまだまだ絶好調の家のミニトマト。
 
トマトたっぷりで煮込んだ挽き肉入りカレー。
ペースト状になった他の野菜の水分とで
時間をかけて煮込み、
スパイシーながらコクのある
旨みたっぷりカレーに仕上がってます♪
 
お米は、田舎の山奥で
親戚のおっちゃんが
手間ひま&愛情こめて作ったもの。
 
最近は手間がかかるので
稲の収穫後乾燥機にかけるところが多く
気が付けば昔のように田んぼに吊るされた
稲の風景も少なくなりましたね。。。
 
お店で使っているおっちゃんのお米は
昔ながらの「稲木干し」で
天日の力で干していますよ~♪
 
栄養と旨みが吊るすことで
一粒一粒につまった
美味しいお米。
 
ぜひカレーと共に今年の新米を
味わって頂ければ嬉しいです^^
 
今年のクラフト市場のテーマは
「島の食堂」だそう。
こだわり卵のゆでたまごや
島の揚げたて牡蠣フライetc…
 
「しましま食堂」で
いろんな美味しいモノを見つけて
カレーにトッピング!
オリジナルカレーを楽しんで下さいね♪
 
 
当日、晴れますように~♪
 
*  *  *
 
 
食堂みつばち
facebookページ。
 
日頃のお知らせ等
随時アップしています♪
↓ ↓ ↓
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿