2015年8月14日金曜日

2015!夏の一大事。

 

以前お伝えした通り
お盆期間中は17日まで休まず営業しています。
 
宜しくお願いします。
 
*  *  *
 
エミコです。
 
普段とは違う営業日数に
早くも曜日感覚を失い
 
主人と二人して
ブログ更新を忘れかけていました。
 
 
その間、
 
BBQに呼んで頂いたり
お孫さんたちが帰省されている
ご近所さんのお宅にお邪魔させて貰ったり
 
今宵は大島から
隣の伯方島の花火を眺めたりと。。。
(とってもキレイに見えましたー!)
 
 
 
立秋を迎えたものの
2015年、まだまだ
夏真っ盛りです!
 
*  *  *
 
他にも「盛り」を迎えているものが
たくさん!
 
まずは育ち盛りの
畑の野菜たちです。
 

 
鈴なりのミニトマトや
目を離すとすぐに巨大化する
きゅうり達。
 
今年初めて育てたズッキーニは
ものの数日で
まるで私の腕のように
太く大きく…(*_*;
 
味が落ちない
食べごろサイズを見極めて収穫!
 
 
ズッキーニのキッシュや
かぼちゃの冷たいポタージュ、
サラダのパプリカなど
 
畑のお野菜たちがお店でも
ちょこちょこっとですが
お皿を彩っていますよ♪
 
*  *  *
 
そしてそして!
 
食べ盛り&いたずら盛りの娘。
(無類のトマト好き)
 
 
このテロンテロンの肌着スタイル。
 
片っ端からもぎ取ったミニトマトを
即座に頬張り、
 
プチ―――ッ!と
高確率で飛び出てくる
果汁を受け止めるには最適です。
 
いや。
 
まずは見つからないうちに
収穫してしまうのが一番です。
 
蝉も泣き出さない早朝に
こっそりと。。。
 
*  *  *
 
ただ、
 
蝉の早起きぶりには脱帽です。
娘といい勝負です。
 
 
彼らも短い一生の盛りを迎え
暑さにさらなる拍車をかけています(*_*)
 
なんといっても
この猛暑!
 
暑いっ!
 
食堂みつばちでも
エアコンをフル稼働させていましたが
 
手作りテラスの気密性の問題か
何の問題か…
上手く適温を保てず
スタッフ一同汗だく。
 
スタッフと扇風機
どっちが多いのか分からないくらい
扇風機を導入するもあえなく撃沈。
 
もとより、暑い中お越し頂いたお客様には
大変ご迷惑をおかけしました。
 
そこで重大発表!!!
 
なんと!
この度エアコンがもう一台
増えました~♪
 
*  *  *
 
数年越しの決断。
頑張りました~(ToT)泣
 
8/11夕方に取り付けてもらい
翌日12日は
うだる暑さの中、みつばちの扉を開くと
 
「キ――――――ン。」
 
と冷えた店内。
 
スーッとひく汗♪
 
 
と、なるはずだったんですが(*_*;
 
数週間ぶりの雨!
 
 
うだる暑さはどこへやら?
 
エアコンを取り付けた翌日から
まさかの
「一旦、暑さが盛りを過ぎる」
という現象。
 
なぜだか今
暑さ再来を楽しみにしている
私がいます。
 
お客様に快適に過ごして頂けるように
頑張りますね♪
 
皆さんぜひ
涼みに立ち寄って下さい^^
 
 
 
facebook はこちらから↓
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿