2014年10月22日水曜日

島散策

 
ある日の【お魚セット】
天然鯛のハーブソテー トマト煮
 
来島海峡で獲れた天然鯛をハーブソテーして、
野菜たっぷりトマトソースと合わせた一品です。
 
なんとなんと
写真のバジルは我が家の畑で収穫^^
 
 
種から育てたバジルはみるみる成長して
畑の隅でかなりの存在感を出しています。
 
今年はいくつかの野菜を育ててみました。
 
自分で育てた野菜を収穫して
撮れたてを食べる。
 
こんな贅沢で幸せなことはありません^^

 
実りに実ったゴーヤを最後の収穫!!
 
パプリカも初めて育ててみましたが
ビックリするくらい収穫できました^^
 
この夏、一番驚いたのはきゅうりの収穫量!!
そしてその成長の早さ^^
 
家庭菜園1年生。
まだまだこれから♪
 
*  *  *
 
昨日の休みは島散策^^
 
私が住んでいる地区なのですが
行ったことなかった場所に行ってみました。
 
それは車も入れないようなところ(笑)
 
ひたすら細い道を進む進む・・・
 
 
思った以上に進む進む・・・
 
そしてその先にようやくあったのは、
 
 
プライベートビーチ
 
この道の行き止まりがこのビーチ^^
 
こんな場所があったとは・・・
 
小さな島でも知らない場所がいっぱい!!
行ってみたい方は場所教えます。
 
めちゃ歩かないといけませんが(笑)
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿