2014年10月15日水曜日

小さな島の「秋祭り」

お祭りの時期ですね~^^
私が以前住んでいた新居浜・西条も始まりましたね♪
 
先週末の12日は大島でも秋祭りでした。

天気が心配だったのですが、
何とか台風上陸の直前^^
 
風はありましたが、雨は降らず無事開催できました。

小さな島の小さな地区のお祭りです。
例年人も少ないのですが・・・
 
今年は宮出しの際に「もちまき」が行われました^^
 
 
例年にない盛り上がり(笑)
 
娘も参加しましたが、もちろん取れるはずもなく^^
でも、皆さんが娘の袋にたくさんのお餅を入れてくれました♪
 

 
お陰様で大喜び^^
 
さらにこの後、獅子舞に噛んでもらったら良いと
娘、噛んでもらいました(笑)
 
 
楽しいお祭りに娘もご機嫌です♪
 
 
小さな地区の小さなお祭りですが
みんなの笑顔がたくさんの
楽しい楽しいお祭りです^^
 
年々もっともっと盛り上がるように
出来る事はドンドン参加していきたいですね~♪
 
ちなみに我が地区の御神輿はこうやって移動します(笑)
 
 
若い方の移住、大歓迎です!!
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿