2014年8月13日水曜日

自然を楽しむ

 
この春に開墾して始まった
我が家の家庭菜園!!

現在収穫できているのが、
ゴーヤにプチトマト、パプリカ
そして、きゅうり^^
 
 
四葉きゅうりという品種です。
写真はたまたまハート型(笑)
 
イボイボが多く傷がつきやすいので
ほとんど市場には流通されていないそうです。
 
しかし味はと言うと、
皮が柔らかく、香りも味も濃厚で歯切れが良いのが特徴で、
特に漬物にすると、皮が薄い分漬かりがよく、
心地良い歯切れが活きた漬物に仕上がるそうです。
 
収穫したてを早速切ってみると、
 
 
みずみずしいですね~^^
 
我が家の冷蔵庫は漬物だらけ~
ありがたや~
 
旬の恵み、いただきます!(^^)!
 
 
旬の恵みと言えば、最近お店に届く魚は・・・
 
 
来島海峡の天然鯛!!
 
新鮮な鯛が届きます♪
急流で育った天然鯛、美味しいですよ~^^
 
 
お盆中、島はたくさんの人でにぎわいます!!
 
帰省している方、サイクリングしている方、
キャンプしている方、などなど…
 
明日からみつばち営業しています^^
たくさんの方に喜んで頂けるよう頑張ります♪
 
 
皆さん、海に入りましたか?
 
娘と初めての海に行きました!!
娘は大泣き(+o+)
 
浜辺から眺めるばかりの娘(笑)
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿