2014年5月28日水曜日

三世帯住宅

 
先週末は「よしうみバラ公園」の
バラ祭りでした♪
 
 
およそ400種3500株のバラ達が
一斉に咲き誇り
それはそれはとても綺麗!
 
たくさんの方が来られていましたね♪
 
当日は当店でも混雑してしまい
お客様には大変ご迷惑をおかけし、
申し訳ありませんでした。
 
 
 
まだまだ見頃が続きそうですよ。
バラ祭りは終わりましたが
風薫るこの季節!
 
バラの香りが包み込んでくれます♪
ぜひ島に足を運んでみて下さいね^^
 
 
*  *  *
 
暖かい陽射しを浴び
我が家でもちまちまと植えている
小花や野菜の花たちが
元気に開花しています♪
 
 
 
 
梅雨を前に
蕾を付け始めた山紫陽花やアナベル、
少しづつ開墾している畑の
夏野菜etc…
これからが楽しみです!
 
 
さて。
 
前回のブログで、
ウッドデッキのセルフビルドについて
お話ししたのですが、
実は我が家には他に
「究極のセルフビルド」が…!!
 
―というのも、
正体はコチラ↓
 
 
昨年、私たちの引っ越しより先に
家に住んでいたツバメたち。
 
昨年同様に
家の裏の換気口に
せっせと巣作りを始めました。
 
我が家を住処として
選んでくれたのも何かの縁♪
 
縁起もいいそうで
家族として見守っていましたが
今年もきっと同じツバメが
遠く海を渡り元気にここへ
戻ってきてくれたものと思います!
 
しかし!
 
困ったことに(~_~;)
今年は玄関先にも
新しい家族が!
 
 
裏の先住ツバメファミリーに
「こっちに来るな!」と言われ、
 
どうやら玄関先を物色し始めた
ニューフェイス。
 
人間が
「玄関先はちょっと…」
と悩んでいる間に
もう新居は完成間近。。。
 
嗚呼…
こんなに早く
ウッドデッキもできたらな…
と、呟く声がこだまします。
 
 
あっという間に
三世帯住宅と化した我が家。
どうやら新しい命も、もうそこに♪
 
そーっと、
ボディーガードとして
遠くから見守りたいと思います。
 
可愛い頭が
チラリと並ぶ光景。
今から待ち遠しいです^^
 
やぁ、しかし…
あんなに小さいくちばしだけで
家を作ってのけるとは!
 
完敗っ((+_+))
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿