2013年11月13日水曜日

みかん色

^^食堂みつばちより予告^^
 
この度新しく
【タイ古式マッサージ・リフレクソロジー】
を始める事となりました!
 
現在開催しているヨガと同様に
食堂みつばち2階にて行います♪
  
こちらの詳細はHP、ブログにて
追ってお伝えしますので
ぜひ覗いて下さいね。
 
1年間頑張った自分へのご褒美に!
日々の疲れを癒しに!
 
海の見えるみつばちで
ゆったりとした時間の中
受けられる内容となっておりますので
お楽しみに☆
 
*  *  *
 
カレンダーを眺めながら…
気付けば今年も残すところ1ヶ月余り!
 
なんて早いっ!!
 
猛暑の夏が終わり
10月まで記録的な温かさでしたが
あっという間に立冬を迎え
本当にちゃんと寒さが訪れましたね(*_*;
 
何だか秋がすご~く
短かったような。。。
 
しかし、山々や街路樹は色とりどりに紅葉し
キレイな秋色に染まっていますね♪
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋と…
まだまだ色んな「秋」を満喫したいものです。
 
そして食欲の秋!
皆さん秋の味覚は堪能できていますか~♪
 
            「リンゴのケーキプレート」
 
生の紅玉をたっぷり入れて焼き上げた
りんごの風味豊かなしっとりケーキです♪
 
コーヒー片手に!
お喋りしながら…
瀬戸内の穏やかな海を眺めながら…
読書しながらetc…
 
ゆっくりお過ごし頂ければ嬉しいです。
 
今の季節!紅葉を楽しみながら
ぜひ島に足を運んでみて下さいね^^
 
*  *  *
 
今、島では紅葉だけでなく
たくさんのみかんがたわわに実り
一気にオレンジ色に彩られています。
 
みつばちから程近い
我が家の周囲も見わたす限り
みかん一色!!
 
目前に広がる『みかん畑』
 
「ここも!あそこも!みかん畑だったのかぁ~!!」と、
色づいた姿をみて初めて気付く私(*_*;
 
年々たくさんの品種が出回り
私たちを楽しませてくれていますが
 
どれを差し置いても、
「木から手でもぎとってその場でパクリ♪」
この味は格別です!
 
お隣の『柿の木』
 
みかんに紛れてこちらも美味しそうな色に。。。
豊かな実りに季節の移ろいを感じます。
 
 
これまた反対隣の『レモン畑』
 
レモンは今の時期は青色ですが
これから黄色に変化していくのが楽しみです!
 
以前参加させて頂いたイベントでは
この島レモンを使用したドリンクを
お出ししたのですが
お店でもホットレモネード
メニューに追加しようと準備中です♪
 
 
ビタミンCたっぷり。
ほっこり体温まる島のレモネード♪
ぜひお楽しみに^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿