2013年8月21日水曜日

ONOMICHI

 
この夏の食堂みつばちのカレーはこれ!
【 島野菜カレー 】
 
 
島で獲れた野菜を使ったオリジナルカレー^^
 
この日は、オクラ・トマト・かぼちゃ・ナス・アスパラガス!!
さらに焼きチーズをトッピング!!
 
暑い夏に何故か食べたくなるカレー♪
海を眺めながらカレーいかがですか?
 
 
そんなある日、網戸を見るとセミが・・・
 
 
店内に響きわたるセミの鳴き声♪
 
BGMをかき消す見事な鳴き声^^
夏ですね~
 
あと少し、夏を楽しみましょう~☆
 
*  *  *
 
里帰り出産のため帰省中の奥様とグンテ。
島で一人暮らし中の私。
 
そこで・・・
【 ぶらり一人旅 in 尾道 】
 
 
写真は大三島と生口島をつなぐ多々羅大橋^^
鳥が羽を広げたような優雅で美しい橋です。
 
青い空にキレイな海、
行き交う船に多島美♪
 
しまなみ海道の素晴らしさを再実感!(^^)!
 
大島から尾道までは1時間もかかりません。
何度か訪れたことのある尾道は大好きな街なんです。
 
古民家をリノベーションしたカフェや雑貨屋など
行ってみたいお店がいっぱい!!
 
この数年でかなりお店が増えたようです。
しかも若い人が増えているから活気があります。
 
 
いやー、はしごしまくりました(笑)
足が痛い(+o+)
 
一番行ってみたかったお店ではオーナーさんと
ゆっくりお話できて大変有意義な時間となりました。
 
いい刺激頂きました♪
 
皆さん、プチ旅行に【尾道】オススメです!(^^)!
皆さん、一人旅ってしますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿