2013年8月7日水曜日

夏野菜

 
new  menu
【みかんピラフのデミソースオムライス】
 
 
愛媛らしく、島らしく、
なんと【みかん】を使ったピラフです^^
 
さっぱりとした軽やかな口当たりで、
後味がよいのが特長です♪
知らずに食べれば「みかんジュース」で炊き上げたことは
おそらく気付かないのでは?!
 
愛媛ではこの【みかんピラフ】が
学校給食で出てきたという話も聞きます。
 
私の周りでも、出たという南予出身の人、
出たことないという東予出身の人
さまざまなようです(笑)
 
数量限定、みかんピラフのデミソースオムライスを
是非ご賞味ください!(^^)!
 
 
*  *  *
 
~ヨガ教室よりお知らせ~
 
8月10日(土)はお休みさせて頂きます
 
*  *  *
 
 
今年は何だか四国が暑いみたいですね!!
 
新居浜が日本で一番暑かった日もあったとか(+o+)
まだまだ暑い日が続きそうです。
 
皆さん、熱中症には十分注意しましょう~
 
 
畑のオクラは暑さに負けず、
太陽に向かってグングン成長!(^^)!
 
今年はみつばちでも島オクラをよく使っています。
その時期の野菜をその土地で食べる♪
 
これからも時期の、旬の野菜をお届けします^^
 
ゴーヤも美味しい時期です。
最近は【ゴーヤのおひたし】をお魚セットの
一品でお出ししたりしています。
 
暑い夏、暑さに負けないよう
美味しい夏野菜を食べましょう♪
 
 
~夏野菜の揚げびたし~
 
素揚げした夏野菜をダシにつけ冷蔵庫で冷やす。
味がしみ込んだ冷たい夏野菜^^
 
暑い夏におすすめの一品です!(^^)!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿