2013年7月31日水曜日

HANABI

 
先週末、島では【水軍レース】が行われました♪
 
 
能島村上水軍が使用していたと言われる「小早船(こばやぶね)」を
約400年ぶりに復元して始まったレースだそうです
 
伝統ある能島水軍太鼓なども披露されたり
フィナーレは花火があがったり
盛大なお祭りとなりました!(^^)!
 
そして今週末は今治おんまく♪
 
各地で花火大会が行われていますね
島にいるとよく分かります
 
実は先日の新居浜や壬生川の花火大会が
ここ大島から見えるんです!!
さらには音まで聞こえるんです!!
 
最初は雷かと思いましたが、
よく見るとはるか遠くに見える花火!(^^)!
 
波音を聴きながら海越しに見る
小さな花火に時間差の花火音^^
なかなか良いですよ☆
 
今治おんまくも島から眺めようかな~♪
 
去年も島からおんまく花火を眺める
はるか遠くに・・・
 
*  *  *
 
つい先日、食堂みつばちホームページを
立ち上げました!(^^)!
 
 
ブログの右段から飛べるようにしています♪
 
ここからも ↓
 
イベントやお知らせなど、ホームページにて
随時お伝えしていきたいと思います^^
 
覗いてみて下さいね~!(^^)!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿