2013年5月22日水曜日

バラの開花速報

 
 
先週末、初の開催となった
ヨーガスクエア プルシャさんによる
 
 
自然の中でのヨガ!!
日常をしばし離れ、ゆったりと時間を過ごして頂けたようです♪
 
次回開催は、6月16日(日)
 
今回に引き続き早くもご予約頂いた生徒さんも
いらっしゃるようですが、
まだまだ皆様の参加をお待ちしておりますので
ヨガに興味のある方、是非お気軽にお問合せください^^
 
*  *  *
 
かなり暖かくなりましたね♪
 
最近、大変ありがたいことに島の方々から
頂きモノをすることが多く・・・
 
丹精込めて作られた
グリーンピースにアシタバetc…
たくさんの野菜や
 
食堂に寄る前に見つけて
収穫されたというさくらんぼ!(^^)!
 
これ以外にも・・・
海でお手伝いしたお礼に頂いたという
BIGな天然鯛のおすそ分けまで(゜レ゜)
 
島の恵みのおすそ分け♪
本当にありがたいです!(^^)!
 
さっそく豆ごはんやアシタバの天ぷらを食べたり、
お魚menuに採れたて野菜を
1品オマケしたりと…
ウキウキします♪♪
 
新鮮で豊かな食材。
色んなルートを経つつ
みつばちにたどり着くのも
島の方の心意気のおかげ!
 
そうそう。
私たちが住んでいる宮窪町「友浦」は
島の中でも日当たりがよく温暖なエリア♪
 
たくさんの美味しい野菜や柑橘があり
通年レモンが収穫できます^^
 
これまた先日頂いたフレッシュなレモンで
夏に向けさっそく「ひんやりスイーツ」
試作してみました!!
 
レモンのグラニテ^^
 
この夏、みつばちのメニューの一つに仲間入り・・・かも!
 
島の恵に、島の皆さんに感謝♪
 
*  *  *
 
 
今週末の25日(土)~26日(日)は
いよいよ吉海町バラ公園のバラ祭りですね!
 

先日一足お先に出かけてきました♪
 
 
見事に咲き乱れる色とりどりのバラ!
とってもきれいでした~^^
 
平日にも関わらず
たくさんの人が来られていて
バラを見る以上にビックリしました。
 
バラ祭りに出かける予定の方も
これから検討される方も
暑さ対策もしつつ
気を付けてお越し下さいね♪
 
 
以上。
開花状況プチ速報でした~(*^^)v
 
*  *  *
 
facebook はこちらから↓
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿