2013年4月24日水曜日

年に一度の・・・

 
 
ある日の【お魚セット】menu
~天然鯛の漬け丼~
 
 
 
*  *  *
 
今週末に大島では島四国が開催されます♬
 
28日(日)~30日(火)の3日間が開催日!!
 
去年のブログでもお伝えしましたが
ここ大島には、文化4(1807年)年に開創され
200年の伝統を誇る島四国88カ所があるんです^^
 
                   食堂みつばち最寄りの札所
 
海を一望できる絶景の札所あり!
車では通れない民家の間や
レアな道を抜けた札所ありと…
 
以前は3日間に渡って
歩き遍路をされる方が多かったそうですが
今は車や自転車で
1日で回られる方も多いようです。
 
今なお、各所でお接待などの
おもてなしも続いてるんですよ~!!
 
きっと普段にはない新たな島の発見や
島人の人情、情緒に触れる機会になると思います♪
 
200年も続く、年に一度の島イベント。
興味のある方は是非回ってみて下さいね♪
 
*  *  *
 
そうそう・・・
島四国に負けず劣らず重要な
「年に一度」のBigイベント!(^^)!
 
なんと!
 
先日は愛犬「グンテ」の
♬3回目のバースデー♬(笑)
 
今年は初となる、
お誕生日ケーキを準備しましたよ!
 
            ブルーベリー味のケーキ♪
 
見て下さい。。。
 
ひ~っそりとターゲットに忍び寄る
たくましく育った前足をっっ!
 
この前足の色からグンテと名付けたものの
今や成長してハイソックス状態に(*_*;)
 
普段はごはんと
たま~~のおやつしかもらえないグンテ。
もう大喜び!!
 
ケーキにまさに釘づけです(笑)
 
 
グンテの幸せいっぱい、
喜びの表情を激写すべく!
 
カメラを・・・
 
構えていた・・・
 
ものの・・・
 
 
・・・(-_-;)
 
余りの勢いに激しく手ブレ(笑)
 
何はともあれ、こんなに元気に
3年間育ってくれて感謝♪
 
改めて
♬ハッピーバースデー♬
 
*  *  *
 
そしてそして!
もうすぐ年に1度の
ゴールデンウィーク!!
 
お休みでもお休みでなくても
何だかウキウキしてしまうこの響き♪
 
皆さんはもうご予定は立てられましたか~?
 
たくさんの方がしまなみ海道に
遊びに来られることを
楽しみにしています!(^^)!
 
 
 
*  *  *
facebook はこちらから↓
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿